2014年7月30日水曜日

Print-037 サイアノタイププリントとフォトグラム(2)

先日の体験会のインスピレーションを忘れないように、早速手元にあったボタンとおはじきでフォトグラムを実施してみました。オブジェよりは感光液の塗り方を気にしてみました。だいぶイメージ変わりますね。


オーソドックスな全面


チェック柄。焼肉の網みたい??


豹柄。これはこれで・・・ 


漢字にしてみた。オブジェが草のように長いと面白そう。

北陸地方にお住まいの方はこの2014/8/2(Sat)と8/23(Sat)に「フォトグラムで光の絵を描こう」と題する体験会が開催されます。食事とお風呂も付くお得な体験会とのことですので、もしご興味ある方はお早めにお問い合わせください。講師は石川県森林公園の体験会と同じ私の先輩で、懇切丁寧で楽しい指導が受けられるはずです。なお、こちらの体験会には私は参加いたしませんのでご了承くださいませ。

白山里の体験イベント
http://www.hakusanri.com/experience/


-----
本ブログは紫月燈明の独断により書かれています。あくまでも趣味の範囲でご利用ください。
お気づきの点、ご連絡いただければ幸いです。
.
---
免責事項
・本ブログを参考とした営利を目的とする行為(有料の写真教室、ワークショップ含む)は固くお断りします。
・本ブログの趣旨にそぐわないコメントや誹謗中傷を含むようなコメントなど、紫月燈明が本ブログには不適切と判断したコメントは削除させていただく場合があります。
・本ブログ情報の利用により発生したいかなる損害について、紫月燈明は一切責任を負いません。
・本ブログは予告なしに過去掲載分を含む記事の内容の変更や、更新の中断または中止を行うことがあります。
・本ブログで紹介・リンクしている他のいかなるウェブサイトや文献の内容に対して、紫月燈明は一切責任を負いません。

2 件のコメント:

  1. とっても楽しい作品ですね!感光液の塗り方がとても個性的です!!
    フォトグラムは一枚だけの貴重なプリントですね。また次作を期待しています

    返信削除
  2. akiさん、こんにちは。
    確かにフォトグラムは世界に一枚しかないオリジナルプリントですね。
    簡単に作れて楽しいですね。

    返信削除